敷地内禁煙について
当院では平成29年11月1日より、館内禁煙から敷地内禁煙へ変わります。
当院では、受診して頂く皆さま、ご家族、お見舞いの方々の健康を守るのが館林厚生病院では必要と考え、以前より分煙に取り組み、指定された喫煙場所以外では禁煙としてまいりました。
この度、当院は受動喫煙対策義務を定めた健康増進法を受け、平成29年11月1日(水)より「病院敷地内禁煙」とし、ご来院・入院される皆さまには、禁煙にご理解いただきたく存じます。
病院は、診察や治療、ご相談のために訪れたり、入院されたりする施設であり、「より安全で快適な環境」と皆様のご健康を守ることを第一に考え、受動喫煙の防止だけでなく、喫煙による健康被害の観点からも、駐車場を含む病院敷地内禁煙といたします。
今まで以上に病院周辺においてもマナーと下記の内容をご理解して頂き病院敷地内禁煙に皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
実施について
- 実施日:平成29年11月1日(水)
- 禁煙範囲:館林厚生病院敷地内(駐車場を含む)
注)指定喫煙場所は、平成29年10月31日(火)をもって廃止といたします。
詳細はこちらをご覧ください。